【モータースポーツジャパン2019フェスティバルインお台場】の時間・入場料・日程・アクセスの情報まとめ

f:id:takope:20190207043315j:plain

お台場の特設会場で開催されているモータースポーツジャパンフェスティバルが2019年も4月6日(土)〜7日(日)に開催されることが決定しました。日本のモータースポーツ文化の継承と発展をテーマに毎年開催されており、大人から子どもまで楽しめる参加型イベントです。この記事では、お台場特設会場で開催される「モータースポーツジャパン2019フェスティバルインお台場」の時間や場所、日程やアクセスについてまとめました。

モータースポーツジャパンフェスティバルインお台場とは?

「モータースポーツジャパンフェスティバルインお台場」は、毎年お台場の特設会場で開催され、4万人以上が集まる「一般に広くモータースポーツを知って欲しい」というコンセプトのもと行われている国内でも有数のモータースポーツイベントです。国内主要自動車メーカーが合同参加するイベントということで、様々なレースカテゴリーの幅広い年代のクルマが勢揃いします。

モータースポーツジャパン2019フェスティバルインお台場のタイムスケジュール

モータースポーツジャパン2019のタイムスケジュールはまだ公開されていません.いくつか2018年の展示、パフォーマンス、会場図をご紹介します。

ラリー・オブ・お台場

WRCカー、ラリー車両による走行パフォーマンス

ã¸ã£ã³ãå°ã設置ããã³ã¼ã¹ã§è¯éºãªé£ç¿ãè¦ããæ°äºæå¼WRX

TOYO TIRESデモラン

ドリフト車によるパフォーマンス

ãã®æ¥ã¯ä¹å·ã§D1GPãéå¬ãããããï¼å°ã®ããªããã¬ã¼ãµã¼ãæ¥å ´ãã¦ããã

ダカール・ラリーに挑戦するHINOレンジャーのデモ走行

オートスポーツ杯メーカー対抗カートレース

ãã­ã¼ãªã³ã°ã¹ã¿ã¼ãã£ã¦ã©ãããã®ï¼ãã¨ããè¡æçºè¨ï¼ã®ã©ãªã¼ã¹ãåç°ç¯å½¦ãåé ­ã«ãã¡ã¤ãã«ãã¼ããã¹ã¿ã¼ã

ヒストリックカー、レプリカカーの展示とコンテスト

Legend of the SUBARU

歴代の名車の展示やトークショー

2018年度会場案内図

ä¼å ´MAP

 

面白そうな企画が盛りだくさんですね.展示のみではなく,実際に走行している姿を見れるのはモータースポーツジャパンならではです.その他にもSUPER GTなどで活躍するドライバー、モータースポーツ関係者が登場するトークショーやサイン会なども開催されるでしょう。

開催日時2019年4月6日(土)~7日(日)

開催時間は両日とも9:00~17:00です。週末ですので家族連れやカップルで行っても楽しめそうですね!

開催場所はお台場

開催場所は例年同様、お台場青海地区特設会場、NOP区画(青海臨時駐車場)、公園地区(セントラル広場・センタープロムナード)となります。

モータースポーツジャパン2019フェスティバルインお台場の入場料

入場料は無料です!!!最高ですね、行くしかないですね!

会場へのアクセス,駐車場,パーキング

ã¢ã¯ã»ã¹ããã

会場周辺には専用駐車場はありません。公共交通機関を利用していきましょう!最寄り駅はゆりかもめなら台場駅か船の科学館駅りんかい線なら東京テレポート駅です。どちらからでも徒歩5分圏内です。違法駐車駐輪は近隣、及び他の来場者の迷惑になるので止めましょう。

まとめ

いかがでしたか?

モータースポーツファンの方はもちろん、そうでない方も十分に楽しめるイベントです。様々なイベントやフードコートも充実しているので、子供連れでも安心して楽しめそうですね。生のエンジン音やスキール音、普段見ることのできない様々な車、そしてモータースポーツの楽しさを是非堪能してください。

その他詳細、最新情報などはモータースポーツジャパン2019の公式ホームページを確認してください。こちらの記事も新しい情報が公開され次第更新していきます。

MOTOR SPORT JAPAN FESTIVAL 2019

その他のイベント情報はこちら。