パシフィコ横浜【ノスタルジック2デイズ2019】の時間・入場料・日程・アクセスの情報まとめ

f:id:takope:20190205044411p:plain

毎年恒例となった国内最大の旧車トレードショー「ノスタルジック2デイズ」が今年も開催されます。このイベントは日本全国から旧車が集まる大規模なもので、毎年沢山の旧車ファンの注目を集めています。この記事では、横浜パシフィコで開催される「ノスタルジック2デイズ」の時間や場所、日程やアクセスについてまとめました。

パシフィコ横浜「ノスタルジック2デイズ」とは?

「ノスタルジック2デイズ (Nostalgic2days)」は、毎年パシフィコ横浜で開催され、2万人以上が集まる日本最大級の旧車に特化したイベントです。このイベントは自動車雑誌「ノスタルジックヒーロー」を出版する芸文社によって毎年開催されていて、クラシックカーやビンテージカーを専門とするショップが全国各地から集結し、とてもレアな車両やパーツ、雑誌やグッズなどの展示や販売が行われます。モータースポーツファンにはたまらない往年のレースカーから、昔おじいちゃんが乗っていたような大衆車まで幅広い車種のラインナップが魅力です。

他にも、自動車関係者によるトークショーや一般の方も出店可能なフリーマーケットなど多彩な催しが行われ、旧車ファンに問わず幅広い年代の方が楽しめるイベントになっています。クレイジーケンバンドの横山剣さんも参加するみたいですよ!

クレイジーケンバンド・ベスト 鶴
by カエレバ

ノスタルジック2デイズ2019のタイムスケジュール

第11回ノスタルジック2デイズのタイムスケジュールはまだ公開されていません。いくつかコンテンツをご紹介します。

  • 長谷見昌弘と高橋国光によるGT-R生誕50周年トークショー
  • S30Z×Z32トークショー 松尾良彦・山下敏男
  • スワップミート(個人出店ブース)
  • 特別展示

面白そうな企画が盛りだくさんですね。展示のみではなく、実際に走行している姿を見れるのはノスタルジック2デイズならではです。排ガス規制がかかる前に生産されたクルマたちの「The クルマ」な匂いであったり、その音を感じれるいいチャンスですよ!

特別展示

コンテンツの中でも目玉の特別展示。展示される車両を紹介します。

 

Micelotti (Matra) Laser ミケロッティ・レーザー

f:id:takope:20190205051444j:plain


Micelotti (Lancia) Mizar ミケロッティ・ミザール

f:id:takope:20190205051451j:plain

 

Wolf Countach ウルフ カウンタック

f:id:takope:20190205051446j:plain

 

開催日時2019年2月23日(土)~24日(日)

一般入場は両日とも10:00~17:00です。週末なので家族連れやカップルで行っても楽しめそうですね!

また、Club Hero会員の方は一般入場よりも30分早い9:30からの入場が可能です。

開催場所はパシフィコ横浜

開催場所は例年同様パシフィコ横浜で、展示ホールCとDが会場となります。

ノスタルジック2デイズの入場料

当日券2000円

前売り券1800円(全国のローソン,セブンイレブンで販売)

なお、小学生以下は入場料無料となっています。家族連れには嬉しいですね!

チケットは1日のみ有効で、2日間入場したい方はそれぞれの日のチケットを購入する必要があります。また、チケットを購入すると会場内で使える500円分の金券も貰えます。個性豊かな店員さんたちとの会話を楽しみながらショッピングが楽しめそうですね!

会場へのアクセス、駐車場、パーキング

会場へのアクセス、駐車場、パーキングに関しては以下のURLを参考してください。

アクセス | 第11回ノスタルジック2デイズ2019 - Nostalgic 2days 2019

十分なスペースが確保されているようなので、車を停める場所がない!なんてことにはならなそうです。また、旧車ファンのためのイベントということもあり駐車場でも貴重なクルマに出会えるかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

旧車ファンなら行かない手はありませんよね?様々なイベントやフードコートも充実しているので、子供連れでも安心して楽しめるイベントだと思います。2月23,24日は横浜パシフィコでクラシックな車たちに囲まれて青春のあの頃に思いを馳せる。いい週末になりそうですね。

その他詳細などはノスタルジック2デイズの公式ホームページを確認してください。

トップページ | 第11回ノスタルジック2デイズ2019 - Nostalgic 2days 2019

2017年度の様子はこちらの記事で。

 他のイベントはこちらの記事で。 

それでは。

会場に行く前に予習するなら...

旧車のすべて オリジナル旧車の乗り方編 NISSANスカイライン/フェアレディZ特集
by カエレバ
思い出の国産旧車完全カタログ (NEKO MOOK)
by カエレバ
アイラブ国産旧車1960-1980 (NEKO MOOK)
by カエレバ